再々婚

 午前中外壁仕事をしていると、道の向こう側にベージュ色の大きな車が停まった。 オフとしてはそのような車に乗る人に当地では縁がないので、そのまま仕事を続けていた。 よう!と声がかかって、ン?誰だ、と顔を上げると八千代の家の向かいに住んでいたオッサンである。
 誰かと思ったよ、どないしたんや、その車?、と訊くと
 これか・・・ワイの車や、と言う。
 うそやん、と言うと、
 買おたねん 中古やけどなぁ、と言う。
 どこぞにそんな金があったんや?
 金が入ってきたねん、借金も全部なしこんで、ワイは今は無借金やし、まだ少し残してあるねん、と言う。
 どないしたん?競艇ででもイッパツ当てたんかいな、
 競艇なんか、当たるかいな、今年になってごっつい金回りがよおなったんや、と言う。
 昨年は暇さえあれば競艇に行っていたくせに・・・と思ったがそれは言わないで、本当のところどないしたんや・・・と言うがオッサンはむにゃむにゃと言ってはっきりしたことを言わない。 多分、昨年親が癌だと言っていたから、その親が亡くなって遺産分与にでもありついたのだろうと思うが、まあそれは言わないでおいた。
 八千代で**という土建屋の大きいところがバンザイしたでぇ、と言う。 家は銀行が押さえよるで、その内に競売にでるかもしれんから、また八千代に仕事に来いよ、と言ってオッサンは帰っていった。


 オフがまだ若い頃、ロカビリーブームというアメリカンロックブームのがあり、ミッキー・カーチス(69)というロック歌手がいたが当時どんな歌を唄っていたのかはっきりしない。
 が、そのミッキー・カーチスが最近結婚したというか、正確には再々婚したというニュースがあった。


 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/20/05.html


 三十三歳年下のピアニストの女性とゴールインしたとのことだが、なんだか一人でデレデレしまくっている。 たしかタレントの蛭子能収も少し前に20歳ほど年下の女性と再婚したのだったと思うが、その時もクネクネ、デレデレしながら、週二回しています、と小さい声で言っていたと思うが・・若い女と出来ちゃうと男はみんな同じだなぁ・・・チャン、チャン
 

 今日の仕事


 リビングの外壁に横枠を取り付け、さらに縦に方立てを立て上げ下げ窓を三連取り付ける。 外壁下地のヌキを入れて、最後に残しておいたフローリング材を一枚はめ込んで床仕事をおわる。 明日はこれら外壁下地にシージングボードを張って、これでようやく外部と内部の間に仕切りが出来ることになる。