売り切れ

 今日はこれから神戸へ行く。


 一昨日の夜スーパーへ行った。 日常的な買い物の豆腐とか納豆、メカブ、油揚げなどなどを買いに行ったわけだが、どういう訳か納豆が全部売り切れて一個もなかった。 こんなことは今までになかったことだが、正月にお餅やおせち料理ばかり食べていてそろそろご飯に納豆をのせて食べたくなったんだろうか・・・などと思っていた。 ところが星野智幸さんのブログを見てその理由が分かった。


 http://hoshinot.exblog.jp/


 毎度のことだがこの件に関しても作家の星野さんの指摘は鋭い。

 
  今日の仕事


 階段上の大壁面をはがしたので、そこへボードを張って真壁にする下地仕事をする。
 左官屋が入って二階の壁面の仕上げをしている。 二階は漆喰のシロ塗りが仕上げとなる。