焚き火

  家の横に出してある廃材を燃やして焚き火した。
 焚き火をしていると近所の人が入れ替わりやってきて、火にあたって行く。
 左官屋と向かいのオッサンは共に糖尿病持ちで血糖値が高いらしいが、その二人が焚き火にあたりながらしゃべっていた。
 あっちのほうはどうやねん・・・
 何とかまだ間に合ってるんやけど・・・昔からみると少のうなったわ。
 年がいったからか、糖尿やから少ないのか、そのへんはわからへんなぁ・・・
 そや、そや・・・そういうこっちゃ
 などと妙にしんみりしながら話をしていた。


 今日の仕事


 二階天井の下からの押さえ材をつくって塗装を済ませておく。 午後からは壁のヌキ下地にプラスターボードを張って行く。
 左官屋が来て、一階の和室の壁に下地塗りを終わらせていく。
 照明器具をネットで注文を出しておいた。