見学会

 三木市の物件の見学を問い合わせると今日夕方が見学会で、見学会は週に一回で、次回は一週間後になるという。
 明日、明後日にも仕事のキリを見て行こうかと思っていたが、この物件は問い合わせが多いそうで、見るなら早いうちですよ、という誘いに乗ってしまったかたちだ。 とりあえずお昼を食べてから須磨まで行って、嫁さんを乗せて三木市まで戻って見てまた須磨へ帰るということコースになる。  
 
 
 今日の仕事


 昨日取り付けたサッシ窓の下に板を取り付けて壁をつくる。 南側の窓は枠がほぼ壁面に来ているので材を切って当てはめればそれで済んだ。 
 北側は壁面が大きく傾いているので下枠が大きく外側にずれているので、壁と枠の間に棚でも作って帳尻を合わせなければならない。 そんな仕事に結構手間取った。